全日本空輸株式会社(ANA)にて、客室乗務員として約14年間勤務。フライトをする傍ら、組織運営・人財育成に携わる。退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事。その後、研修講師として独立し、主にビジネスマナー、おもてなしマナー、アサーション、コミュニケーション、チームビルディング等のテーマを担当している。
全日本空輸株式会社(ANA)にて、客室乗務員として約14年間勤務。フライトをする傍ら、組織運営・人財育成に携わる。退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事。その後、研修講師として独立し、主にビジネスマナー、おもてなしマナー、アサーション、コミュニケーション、チームビルディング等のテーマを担当している。