フォローアップサービス事例

導入事例1

オーダーメイドのフォローアッププログラムが欲しい

業種:メーカー 従業員数:4,500名

メーカー(従業員4,500人)G社は海外メーカーの傘下に入りました。グローバル展開を行うのに、系列や資本関係のない企業との交渉や、本社との交渉において今までとは異なる交渉スキルが求められました。弊社ではパートナー企業と共に自社のケースによる交渉力強化プログラムを提案・実施し、高い満足を得ました。

導入事例2

アセスメントのフォローアッププログラムが欲しい

業種:印刷業 従業員数:200名

印刷業(従業員200人)H社は次世代の幹部候補の育成を一年間かけて弊社と共に実施しました。プログラムのスタートでアセスメント研修を実施し、幹部社員の能力の棚卸を行い、その後、戦略策定・プレゼンテーション・コーチング・ネゴシエーション等様々なスキルトレーニングを実施し、経営幹部に求められるビジネススキルを習得するプログラムを実施することで、リーダー層の充実を図りました。

導入事例3

研修で学習したことを職場で実践させたい

業種:通信業 従業員数:400名

情報通信(従業員400人)I社は各階層で研修を実施していますが、研修修了後の実践が本人任せになっていることで、受講後の成長に差異が生じてしまう問題を抱えていました。弊社では、研修修了2週間以内に職場でスキルを実施した結果の報告書を担当講師に提出させ、担当講師からコメントとアドバイスを実施することにより、スキルを実践させる仕組みを提案・実施し、定着と浸透を図ることに成功しました。